練習日誌
ステップインからのパンチ

ステップインからのパンチ

今日の仙台は悪天候。写真でもわかる吹雪のようなお天気でした。
さすがにお休みのメンバーも出ましたが、たくさんのボクサーが参加してくれました。

今日のメニューは先週に引き続き、実戦ボクシングシリーズです。
前回マイク・タイソン選手の動きをやってみたときのように、移動しながらパンチを出す練習をしました。いつものボクシングの構えから前にステップ、ステップしてジャブ、ステップしてワンツー、ステップしてワンツースリーまで、何度も練習しました。

今日は人数が少ないこともあり、一人一人のボクサーのフォームをしっかりと確認できましたが、本当にみんな上達していてびっくりしました。

フォームの確認が終わったらグローブをつけて対人練習です。
鏡を相手に練習していたステップしてからのパンチを、当てないように注意しながら人相手に練習します。夫婦のコンビは遠慮がないためかパンチが当たる寸前!のときもありましたので気をつけないといけません。

最後のミット打ちでは、走ってきてからミット打ちというのを全員でぐるぐるローテーションするという新しいミット打ちを行いました。3分間ミット打ちをして休憩1分というのを2セット、これには普段鍛えているフクちゃんも「今日はいい運動になったぁー」の一言。

終わったら筋トレをして、しっかりストレッチしたら終了です。
今日もお疲れさまでした!

コメントを残す