マイク・タイソン体験会?

ブログの更新は止まっていましたが、RSB仙台のボクサーたちは毎週休まずトレーニングしていました!

先週に引き続き、先日エキシビジョンで一夜限りの現役復帰を果たしたマイク・タイソン選手を真似してトレーニングしてみました。タイソン選手といえば、あの強烈なパンチとステップインのスピードなどが有名ですね。仙台のボクサーたちの記憶にも昔の姿が残っているようです。

最初のメニューは、相手のパンチをかいくぐるウィービングです。
頭を左右に振って移動させ、パンチをかわしながら相手との距離を詰めます。

スタジオの中を中腰で頭を振りながら進むのですが、これにパンチが加わると中々難しい。
足運びを意識しつつ、ガードも上げて、頭を振って、さらにそこにパンチを加えて…身体を使った脳トレになりますね。

ウィービングのあとはコンビネーションです。
ボディフックから強烈なアッパーカットをアゴに打ち込む練習をしました。タイソン選手が何人もの相手をマットに沈めてきた必殺パンチです。さらにアッパーカット3連打など、ミット打ちでもたっぷりタイソン選手の名コンビネーションを練習できて、ちょっと強くなれた気がしますね!

マイク・タイソン選手の10ベストKO集がありましたので、抵抗がない方は見てみてください。
かなり衝撃的なノックアウトもあります…

コメントを残す