練習日誌
パンチ力アップ

パンチ力アップ

仙台はあいにくの雨でしたが、たくさんの仲間が参加してくれました!
今日はステーションをお休みにして、久しぶりにグループでできる遊びを行いました。床に置いたコーンの取り合いとあっち向いてホイです。単純なゲームですが、中腰のままでゲームをするのと、ペアを変えていろんな相手と競い合うことができるので、笑いあり悔しさありで大盛りあがりでした。

ミット打ちではワンツーだけでなく、色々なコンビネーションを打ってもらいました。
最近、嬉しいことにRSB仙台の女性ボクサーたちのパンチがかなり強力になってきました。先輩ボクサーのクニちゃんはもちろん、あとから入ったメンバー達も入会直後の可愛らしいパンチが嘘のようにバシバシとパンチを打ってきます。

コンビネーションも打てるようになってきたので、これからはディフェンスや足を使った動きもやっていきましょう!今日は写真を撮るのを忘れてしまったのでアメリカのロックステディ本部のジムの写真を載せました。いつかRSB仙台でもかっこいい設備を使いたいですね。

コメントを残す