練習日誌
回し蹴りにチャレンジ

回し蹴りにチャレンジ

今日の仙台は良いお天気でしたね。
RSB仙台のボクサーたちも元気に練習できました。

クラスの開始前にコントロールPDでも紹介されていたGraham O’Connorさんの本をみんなと見てみました。たくさんの日常的に使えるTipsが掲載されていて、以前RSB仙台のボクサーたちと読んでみた吉田こうじさんの本を思わせる内容でした。

今日は、そんなGrahamさんの本にもあったラウンドハウスキック(回し蹴り)をみんなで練習してみました。いつものボクシングの時間を使って、膝蹴り、前蹴り、回し蹴りと3つのキックに挑戦しました。みんな中々いいキックを出してましたが、その中でも初めてとは思えない鋭い蹴りを見せてくれたのはNさんでした。膝蹴りがビシッと決まっていましたね!

来週の日曜日(10/25)はパーキンソン病市民公開Webセミナーが開催されます。
RSB仙台のボクサーたちは、最初の30分間セミナーを視聴させてもらってから、1時間しっかり運動する予定です。

コメントを残す