練習日誌
姿勢改善HIIT

姿勢改善HIIT

今日は、コントロールPDで紹介されていた姿勢改善HIITに挑戦しました!
(写真はHIITではなくフクちゃんがステーションに取り組む様子)

今回のメニューでは20秒の運動、10秒の休憩&体勢の入れ替えを行います。
詳しくは動画をご覧いただければと思いますが、ヨガマットの上で↓のような動作を行います。

うつ伏せの状態からスタート
1)腕を上下させて背筋のトレーニング(20秒)

左側を下にして横向きになります
2)寝そべった状態で左膝を曲げ、右足の上げ下げを行って足のトレーニング(20秒)

あお向けになります
3)足を自転車をこぐように足を動かします(20秒)

先程とは逆に右側を下にして横向きになります
4)2の逆側を鍛えるために横に寝そべって左足を上げ下げ(20秒)

ここまでを1サイクルとしてこれをもう1サイクル繰り返します。
寝そべってやるので簡単そうに見えますが、実際にやるとなかなかキツそうです。

HIITで身体が温まったら、次は実践ボクシング教室です。

いつもは基本的な動作のボクシングのパンチをやりますが、みんなが慣れてきたこともあり、より実践的なコンビネーションにしてみました。目の前に対戦相手を想定して、ステップインしてからのパンチや、フックと同時にポジションを変えてガードの間にねじ込むパンチ、などなど。いつもとは違ったボクシングにみんなもちょっと楽しそうでした。

コメントを残す