練習日誌
元気の秘訣

元気の秘訣

先週はお盆休みでしたので、みんな2週間ぶりの運動でした。

新メンバーが加わったばかりということもあり、今日のGet To Know Yaではみんなに元気の秘訣を聞いてみました。お酒をひかえるという意見や早起きしてぼーっと(瞑想?)する時間を作るという人もいました。一日の流れを作るために大切な時間だそうです。中にはRSBで練習すると一日調子が良いという嬉しい意見もありました!
そして一番の年長者のフクちゃん、なんと朝4時に起きてリハビリ運動・筋トレ・40分の散歩をしてから1日をスタートするそうです。すごいですね!

今日はくじ引きでペアをシャッフルして、いつもとは別のパートナーと練習です。
普段よりも少しだけ緊張感があり、いつものビッグステップにもちょっと新鮮な気分で取り組めましたね。

ミット打ちでは普段はあまりやらないディフェンスを混ぜたミットをしました。
スタジオの反対側からスキップしてコーチの前にきたら、力の限りのワンツーを打ち、コーチの攻撃をダッキングでかわしてから、返しのワンツーなどなど。
ディフェンスをしっかり入れて、たくさんのコンビネーションパンチを練習できました。

コメントを残す