練習日誌
赤上げないで、白上げて!

赤上げないで、白上げて!

RSB仙台のメンバーにはアクティブなメンバーが多く、ゴルフが得意なメンバーも数名。
そんな中、本日話題になっていたのはプロゴルファーの笹生優花さんでした。なんと彼女はトレーニングのためにボクシングのミット打ちを取り入れているとか。ボクシングがゴルフのトレーニングにもなると聞いた今日のみんなはやる気マンマンでした。

今日はしばらく休んでいたメンバーも復帰して、にぎやかになりました。
ボクシングの練習では、久しぶりのメンバーも基本を飛ばしてコンビネーションから入ってもらい、先週に引き続いてステップも組み込んだ実践的なボクシングの練習です。フックと同時に身体を入れ替えたり、なかなか複雑な動作をやってもらいましたが、みんな完璧にこなせていましたね。これでディフェンスもしっかり覚えたら実践でも使えそうです!

写真はステーションの新メニューに取り入れた旗上げです。
コグニサイズにもなり、発声練習にもなるので中々良いのではないかと思っています。
旗を上げる人は、間違えた回数を覚えておいて最後に罰ゲームとして間違った回数だけスクワットをするというルールでしたが、奇跡的に誰一人スクワットすることなく練習を終えることができました。ホントかな?

コメントを残す