練習日誌
パーキンソン病療養指導士に合格しました!

パーキンソン病療養指導士に合格しました!

4月に日本パーキンソン病・運動障害疾患学会(MDSJ)の講習に参加してきました。
講習後、テストがあったのですが、合格者のみ通知されるということだったので、もしかしたら不合格だったのかも..と思っていましたが、なんとか合格できました。

ロックステディボクシングではGet to know yaといって練習前にちょっとした共有の場を設けています。
昨日はGet to know yaの時間に、MDSJから届いた封筒を会員のみなさんと一緒に開封し、合格を祝ってもらいました。まだまだわからないことばかりですが、これからもパーキンソン病について学んでいければと思います!

昨日の練習では、6月7日の井上選手の試合を振り返って同じコンビネーションや対人でフェイントの練習をして楽しみました。
雨が多い季節ですが、がんばって身体を動かしましょう!

コメントを残す