LEGS

久しぶりの更新となってしまいました。
ブログ更新はお休みしていましたが、練習は続けていました!

さて、世界中に存在するRSBの拠点には、本部から毎週「POW(Plan of week)」という「今週のテーマ」が送られてきます。アメリカでは15年ほどの歴史があるRock Steady Boxingが試行錯誤して生み出した様々なメニューを世界にいる数万人のボクサーが楽しんで(苦しんで?)こなしています。

そんな今回のテーマは「LEGS」、足でした。
バランスを取るためにも足腰を鍛えることは重要ですね。

ボクシングの時間は普段止まったままコンビネーションを出すことも多いのですが、今回はサイドにステップしたり、ターンして体勢を変えたりと足を使ったメニューでした。また、ペアで運動するステーションの時間には、空気イスにスクワットやラウンジ、カーフレイズにトゥレイズなど、足腰をしっかり鍛えるメニューを盛り込みました。みんななかなか辛そうでしたね。

最後のミット打ちにはまわし蹴りも入れて、最後までテーマどおりでした。

コメントを残す