練習日誌
ブロックの復習

ブロックの復習

仙台は快晴でした!最近はいいお天気が続いていますね。
練習にこれなかったみなさんは、お散歩等できる運動を行っておいてください。

今日も前回に引き続き実践的なテクニックを練習しました。
ロックステディボクシングでは対人のコンタクトは禁止されていますが、ボクシングでどういった攻撃や防御があって選手たちがどんな動きをしているのかわかると、TVのボクシング観戦もより楽しくできます。

いつも「どうやったっけ?」と忘れてしまうボディへの攻撃。今日はボクシングの時間をたっぷり使って、ボディストレート、ボディフックに対する防御を練習しました。ストレートはパリーで相手のパンチの起動を変え、フックに対しては肘を下げてブロッキングします。

最近みんな飲み込みが早くなってきたのでブロックだけでは終わらず、ボディフックを防御した後に反撃するところまでをコンビネーションでやってもらいました。みんな様になってましたね!

今日の写真はバドミントンをするフクちゃんです。
反射神経も足運びもバッチリでしたね。

コメントを残す