練習日誌
ボクシングでコグニサイズ

ボクシングでコグニサイズ

新しい仲間が加わりました!
先週体験に来てくれたSさんが、今回から新しい仲間として加わってくれました!
これからたくさん動いてもらえるようにメニューを考えていきますね。

雨の日の今日は、ボクシングを使ったコグニサイズを行いました。
ペアになったら向かい合ってボクシングの構えをします。一方の列の人が決まった数のコンビネーションパンチを考えてからパンチを出します。向かい合った人は、パートナーが出したものと同じコンビネーションをなるべく同じテンポで再現します。

簡単そうですが、コンビネーションの数がどんどん回を重ねるごとに増えて行きますので、覚えているのも、腕を上げているのも大変になってきます。最初はコンビネーションの数が2つだけで余裕だったメンバーも5個になってくると「あれ?どうだったっけ?」
中々いい脳トレになりましたね!

最後のラッシュではメンバーの一人が大好きな歌手の曲をかけ、ノリノリでパンチを出してスッキリして練習が終わりました。来週はお盆休みでクラスが休みになりますので、家ではしっかりストレッチとお散歩等、できる運動を行ってください!

コメントを残す