練習日誌
走ってパンチ!

走ってパンチ!

またまた日曜日に雨でしたね。
気温も暑くなったり寒くなったり変化が激しく、体調を崩す人も出てきています。
仙台のボクサーたちも何人かお休みでしたが、雨の日にも参加してくれたボクサーたちのために、スペシャルメニューを用意しました。

名付けてダッシュ&パンチです。ダンスミュージックを大きな音で流したら、スタジオの壁ぎわにボクサーたちが列を作ります。そこから、反対側の壁の前で待っているコーチのところまで小走りで移動し、コーチの持っているミットめがけてコンビネーションを繰り出します。打ったらすぐに戻って列の後ろに並びます。

待っているボクサーたちも立っているだけでなく、足踏みをして身体を常に動かした状態をキープします。今日は手伝いに来てくれたイケメン理学療法士のMさんがミットを持ってくれたのでコーチも2人です。ボクサーたちは休む暇なく有酸素運動ができました。

実際に動いていた時間はたったの2-3ラウンドでしたが、みんなヘトヘトでした。
かなり疲れていたのでこれはいい運動になりますね!

写真はステーションをやっているときの福ちゃんです。
中腰の状態をキープしたまま、変顔をしながら鼻で文字を書くという遊びをやったのですが、渾身の一筆がまったく伝わらずガックリしています(笑

コメントを残す