練習日誌
顔芸

顔芸

今日も前回に続いてFall Drill、転ぶ練習を行いました。
ヨガマットを床に敷いて右にゴロゴロ、左にゴロゴロ…準備体操です。

ある程度慣れてきたら、肘と膝を床について構えて、顎を引いて肩から転がります。
肘、肩、背中と転がりながら着地することで転倒の衝撃を逃すことができます。
みんな上手にできていたので、次のステップに行けそうですね。

転ぶ練習をして自信がついたら、2グループに分かれてかけっこです。

普通に走るのではおもしろくないので、新聞紙を広げてお腹に当てます。
これを空気抵抗で落ちないようにしながら走るというゲームにしました。

このゲーム、なぜか走るときに変な顔になってしまいます。
みんなの顔芸で大いに笑って盛り上がりました。

もちろん負けたチームは恒例のスクワット罰ゲームです。

今日は写真を撮れなかったのでサンフランシスコのロックステディの写真を載せました。

このジムで練習に参加していた女性ボクサーに「ロックステディどうですか?楽しいですか?」と聞いてみました。
すると彼女は笑顔で「大嫌い!コーチも嫌い。めちゃくちゃにシゴカれるから!」

運動は嫌いだけど薬なので仕方なくやっているということでした。
仙台ではなるべく楽しく、たくさん運動できるようにメニューを組みたいところです。

コメントを残す