練習日誌
縄跳びチャレンジ

縄跳びチャレンジ

仙台は雪が舞っていましたね。
寒い日は体を動かす気力が出ないものですが、RSB仙台のみんなは超元気です。

ボクシングの練習で6つの基本パンチを行ったあとは、1人1人にコンビネーションを考えてもらいました。
スタジオの中で円を描いて並んだら、1人ずつ大きな声でコンビネーションを番号で叫びます。

「6,5,4,3!」

番号を聞いたらすぐにパンチを出す。

「右アッパー、左アッパー、右フック、左フック!」

ボクサーたちが考えてくれたコンビネーションは多種多様です。

コーチでは絶対思いつけない組み合わせがたくさん出てきて、とても良い練習になりました。
これはぜひまたやりたいと思います。

ステーションでは、アメリカRSBが紹介していたスポンジの剣を使った運動をやりました。
両手で振りかぶって思い切り床を叩いたら、一度手元で鳴らしてから身体を捻って斜め上を叩く。
スクワットの要素も加わってなかなかの運動量です。

他には縄跳びをやってみました。
地味ですが久々にやると難しい上に、結構疲れます。
普段鍛えているフクちゃんも最後は「もー疲れたわ!」の一言。

みんなを疲れされるのがコーチの仕事です!

ブログを見てくれているボクサーたちも多いので、1つオススメのYoutubeチャンネルをご紹介します。
コントロールPD
RSBを日本でスタートさせたWTSジャパンの坂井さん、津野さんが運営されている「コントールPD」です。
毎週水曜日にPDに関連した色々な情報が発信されているので、ぜひチャンネル登録してください。

コメントを残す