講演
パーキンソン病市民講座で講演させていただきました

パーキンソン病市民講座で講演させていただきました

12月22日は仙台国際センターでパーキンソン病市民講座の講演でした!
いままで何回も坂井さん&津野さんという大先輩の講演を見てきましたが、自分がやるのは初めてです。

約150名の方にお集まりいただき、RSB仙台の練習内容を中心に、RSB本部やWTS埼玉、和歌山といった日本のRSBを紹介してきました。RSB仙台の紹介では、ボクサーたちがスライドに登場してくれたことで、練習の様子がよりよく伝わったはずです。

しかも、当日はスライドだけではなく、オサムちゃんが華麗なミット打ちを見せてくれました!
普段の練習でやっているミット打ちを実演できたことで、会場のみなさんにも雰囲気が伝わったはずです。

オサムちゃん、RSB仙台のみんな、ありがとうございました!
みんなの頑張りのお陰で講演の夜から電話やメールで沢山問い合わせが来ています。
また仲間が増えてくれると良いですね!コーチに興味がある方も現れてくれたので今後が楽しみです。

コメントを残す