練習日誌
雨の日もボクシング!

雨の日もボクシング!

パーキンソン病と戦うボクサーたちは、練習に顔を出すだけでも人一倍の苦労があります。
今日の仙台のように、雨の日は体調が優れないことも多いですが、そんな日でも5人の仲間たちが集まってくれました。

しばらく忙しくて練習に来られなかったフクちゃんも元気な顔を見せてくれました。
しかも、お休み期間用に作ったフクちゃん特別メニューを1日も休まず続けてくれました。
さすがは東日本初のロックステディボクサーです!

今日の練習でもアスリート顔負けのビシッとした腕立て伏せを見せてくれましたね。

さて、前回に続きブログに登場するのは、先週からRSB仙台に加わってくれたオサムちゃんです!
人生2度目のボクシングとは思えないくらいスムーズな動きで、構えからも気合いが伝わってきます。
ピカピカのマイグローブもよく似合ってましたね!

ミット打ちでは、相手のフックを避けてからの右ストレートを練習しました。
ディフェンス時の体重移動もストレートのタイミングもバッチリ。2回目でこの動きですから、今後の上達が楽しみです。
来週も一緒にがんばりましょう!

コメントを残す