練習日誌
カラーコーン対決

カラーコーン対決

今日の仙台はとてもよいお天気でしたね!

さて、ロックステディボクシング仙台は仲間がどんどん増えて、いまでは7人になりました。
全員集合となった今日は、大人数で楽しく動けるアメリカRSBのグループエクササイズを実施しました。

写真のように2人でペアになってのカラーコーン早取り競争です。
コーチの掛け声と同時にすばやく動いて、相手より前にカラーコーンを奪います。
単純な遊びですが素早い動作とお手付きをしないように判断力も必要になります。

しかも中腰の状態をしばらくキープする必要がありますので足腰の鍛錬にもなりますね。
何度もローテーションしていろいろな相手と対戦できますので緊張感があって大盛りあがりです。
みんなで大笑いしながら良い運動になりました!

コメントを残す