練習日誌
体脂肪率も改善!

体脂肪率も改善!

RSB仙台も活動を再開してはや1ヶ月が経過しました。

今日は、ボクサーの1人が月に一度の体脂肪率測定の結果、体脂肪率が減っていたという話をしてくれました!
しかも一緒にクラスに通っている旦那さんの話では、夜寝ているときの呼吸が安定してきたとのこと。約2ヶ月間のお休みの間は、就寝中の呼吸が不安定で、ときどき無呼吸症候群のように止まったりして心配していたそうです。
それがRSBに復帰して2週間ほどしてから、また呼吸が落ち着いてきたとのこと。
嬉しいですね!もっともっと身体を鍛えてもらえるようにメニューを考えていきたいと思います。

今日の練習では、足と頭を使ったメニューを用意しました。
片足になってゲームをしたり、サイドステップしたり、かんたんな計算をしながらステップを踏んだり。
写真はじゃんけんサイドステップです。

2人でペアになったら、スタジオの中央で向かい合ってじゃんけんをします。じゃんけんで負けたほうはすぐさまサイドステップでスタジオの左右の壁際に置いてあるコーンをタッチしてから中央に戻ってまたじゃんけん勝負をします。何度やっても片方が負けたりして、2分間ずっと動きっぱなしというメンバーも。今日もいい運動ができました!

コメントを残す