練習日誌
久しぶりのラダー

久しぶりのラダー

本日の仙台は雨でしたが、長期お休み中のボクサーたちを除いて全員が参加!
新メンバーのTさんも元気に顔を見せてくれました。先週の練習後は筋肉痛がひどかったようですが、これから毎週筋肉痛になってもらえるようにメニューを考えていきます。

さて、今日の練習ではボクシングの基本練習をみっちりやりました。
新メンバーが加わったという理由もありますが、ボクシングのフォームが正しくできているか気になって身体が固まってしまう!というボクサーもいたので、楽にリラックスした状態でのんびりパンチの練習を行いました。コーチが元ボクサーということでフォームについて色々うるさく言い過ぎたのかもしれませんが、重要なのはしっかり腕を伸ばすことと、しっかり体幹をひねることです。それ以外についてはフォーム等そこまで気にせずやってくださいね。

ステーションでは、2週間ぶりにラダーを使いました!
写真はRSB仙台のエースのフクちゃんです。

鏡をまっすぐ見ながら膝を高く上げ、大股でサイドステップしながら左右の移動を繰り返します。
RSB仙台は横の動きが苦手なボクサーが多いので、ミット打ちでもラビットというサイドステップを多く取り入れています。みんなが少しでも動きやすくなるといいですね!

コメントを残す