練習日誌
叩きつけしりとり

叩きつけしりとり

今日もRSB仙台のボクサーたちは元気に練習を行いました!

写真は、背筋のトレーニングと発声練習をかねて、弾みにくいボールを床に叩きつけてしりとりをしています。
「ゴリラー!!!」、「ラッパ!!!!」などなど、みんな大声で叫び声をあげます。

大音量で音楽がかかっている中、パートナーに聞き返されないようにしなければいけません。
また、ボールもパートナーにワンバウンドで届けられるよう、思いきり叩きつけてパスします。
これを2分間休まず行いますので、なかなかのトレーニングとストレス解消ですね。

今日のボクシング時間は、マススパーリングという相手にパンチを当てずに戦うスパーリングを行いました。
ロックステディボクシングは一切コンタクトがありませんので、絶対に当たらないよう、距離を取って注意深く行います。
当たらないとわかっていても、自分より身体の大きな人、スピードの速い人だと怖いものです。

みんなマススパーリングのあとはちょっと疲れた様子でした。
今回は1試合1分でしたが、3分連続でできるようにトレーニングしていきましょう!