練習日誌
ドスコイ!

ドスコイ!

RSB仙台では普段の練習でビッグステップという歩行訓練を行います。
2人1組になって壁ぎわに並んだ状態から、日常生活は絶対にやらないくらい大きく手足を動かして「イチ!ニ!サン!」と大声でかけ声も出して進みます。周りで見ているみんなも拍手と掛け声で応援してくれるので安心して進むことができます。

今日はいつものステップに加えて、お相撲さんの動作を加えてみました。中腰の状態で突っ張りを出しながら大きな声で「ドスコイ!ドスコイ!」中には吹き出してしまうメンバーもいて、大笑いしながら楽しく身体を鍛えることができました。

今日はミット打ちにも変化をつけてみました。いつものように足を止めてミットを打つのではなく、床に番号を書いたプレートを用意して、その番号順に駆け足したり、ステップを踏みながらスタジオ中を移動した後、コーチのミットを連打してもらうという形にしました。みんないい感じで足も使えていましたね。今日もいい運動ができました!

RSB仙台では、見学・体験を受け付けていますが、新型コロナ対策として見学・体験の方は1クラス2名様(付添の方を含む)までとさせていただいています。また、お越しになる際には手の消毒とマスクの着用をお願いします。すでにご予約が入っている日程もありますので、詳しくはメール・お電話にてお問い合わせください。

コメントを残す