練習日誌
肩と背中のトレーニング

肩と背中のトレーニング

先週の練習後、身体の調子はどうだったのかボクサーに聞いてみました。
すごく調子がよかった!という意見と、あまりにも疲れて寝てしまったという意見がありました。どちらもやっぱり身体を動かすのは楽しかったね、ということで安心しました。

今回の練習では3ヶ月ぶりに戻ってきた仲間も加わって、更に賑やかになりました。なんと休んでいたボクサーも自宅にクッションでサンドバッグを作って練習していたそうです。それなら少し強度が高い運動が良さそうです。

そこで、今日はグローブを使って肩と背筋を鍛える運動をやってもらいました。2人でペアを組んで一人が椅子に座り、もうひとりが背後に立って両手を伸ばして的を作ります。座ったボクサーは的めがけて1分間パンチを連打します。グローブは片方400gほどの重さがありますので、1分間続けるのは大変です。ペアで何度か同じように肩や背中を使った運動をしたら、いつものようにペアの対人練習と20秒ラッシュをして終了です。

写真はピンポン玉を紙コップでキャッチするゲームの様子です。

いい笑顔ですね!

コメントを残す