練習日誌
2ヶ月ぶりのトレーニング

2ヶ月ぶりのトレーニング

2ヶ月ぶりに戻ってきました!

オープン当時からお世話になったスタジオから移転し、今回から新しいスタジオで練習再開です。
スタジオのオーナー様にもご協力いただき、練習開始前にはドアノブや手すり等、手が触れる場所の消毒を行いました。さらにドアと窓もすべて開放して、小型扇風機を使って空気を循環させて対策です。

そして練習開始!2ヶ月ぶりの再開ということで、中にはちょっとだけ体重が増えてしまった人も。
私は1kg、私は2kg、、恥ずかしそうに何キロ増えたか知らせてくれました。

みんなのお腹を引き締めるためにもコーチは心を鬼にする必要があります。
しっかり準備体操をしたら、ビッグステップからボクシングの基本、ステーション、グローブをつけた対人練習、ミット打ちからのラッシュ、筋トレ、、

いつもどおりのメニューを1人も脱落することなくこなすことができました。
1人だと90分間運動することは難しいものですが、みんなで励まし合うことでなんとか続けられますね。

そして再開日の今日は、なんとメンバーの1人がお誕生日の当日。
みんなの拍手でお祝いしてから練習終了です。おめでとうございます!

練習後の雑談では「練習でしっかり動いたあとは、身体が軽くなって調子がいいです!」というボクサーの声を聞くことができました。嬉しいですね。来週もがんばりましょう!

コメントを残す