練習日誌
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
令和2年初の練習となる今日、仙台では雪がちらついていましたが、ボクサーたちには関係ありません。
いつもの4人に加えて体験希望者2名、見学1名の計7名が集まってくれました!

ボクシング初体験の方も混ざっていたので、RSB仙台の先輩ボクサー2名がお手本として前に出てくれました。
スタンスとガートをしっかり復習したら、左右のストレート、フック、アッパーと6つの基本パンチを覚えます。

パンチを覚えたらボクシングを使った脳トレを行います。
それぞれのパンチに1から6までの番号を付け、号令に合わせてコンビネーションを出します。

例えば「1,3,5」
これは「左ストレート、左フック、左アッパー」

他には「2,2,6」
これは「右ストレート、右ストレート、右アッパー」などなど

これには経験者の先輩ボクサーたちも「できない!」と困っていました(笑
ミット打ちでも同じように番号によるコンビネーションを行ってから最後にラッシュです。

体験のみなさんも楽しんでくれたようです。ぜひまた遊びに来てください!

今日も写真を撮っていなかったので、カリフォルニアでの研修の様子をアップします。
中央で話しているのはマウンテンビューやシリコンバレーで複数RSBのジムを運営しているFreddyコーチです。
「RSBは僕の人生を180度変えてくれたよ!」と熱く語っていましたが、それは本当でした。

コメントを残す