練習日誌
新しい仲間が加わりました!

新しい仲間が加わりました!

ロックステディボクシング仙台のブログを開始しました!
これからRSB仙台の練習風景やニュースをお伝えできればと思っています。

先週、Facebookで新しい仲間が加わったことをご報告しました。
なんと、今週も新しい仲間が入ってきてくれました!!これからがんばりましょう!

さて今日の練習ですが、ボクシングの基本的な動作は覚えてきたので、ステップを使って前後左右に動いたり、ステップからのパンチやコンビネーションを練習しました。
シャドーボクシングが終わったあとは、PD音楽療法のCDをかけながら、リズムに合わせてステップを踏む運動を行いました。

ボクサーたちが大好きなミット打ちでは、先週の木曜日に行われた井上尚弥選手vsノニト・ドネア選手の試合で井上選手がダウンを取った右アッパーからの左ボディも練習しちゃいました。本当にいい試合でしたね。

今日は、新しい仲間の参加以外にも嬉しいことがありました。
ボクサーの1人がご家族から言われたそうです。

「ロックステディから帰ってきた日は、いつも表情が明るくていい顔しているね!」

本人もミットを思いっきり叩くことでモヤモヤが晴れ、ストレス解消できていると言ってくれました。
コーチとしても本当に嬉しいです!

Tags :

コメントを残す